金剛筋シャツの効果的な着方は?間違った着方をすると逆効果?

夏を目前に控え、今年こそは男らしいムキムキボディで海に行こう!と考えている方必見の「金剛筋シャツ」をご紹介します。

加圧の力によって、普段の生活を筋力トレーニングへと変えるという商品ですが、似通ったものが販売されており、どれを購入すべきか迷います。その中でも際立った締め付け力を誇る金剛筋シャツですが、効果を実感している人もいれば、そうでない方もしばしば。

購入後にがっかりしないための正しい着用方法と、より効果を上げるコツを調査しましたので、参考にしてください。

基本的な着方

公式サイトをチャックしましたが、これといった着方は表示されていませんでした。

24時間たるんだボディをイジメ抜くということで、とにかく着続けることが推奨されています。

きちんと伸ばして着用

大変伸縮性に優れた商品ですので、着用に時間がかかる方もいるでしょう。

シワやたるみが残ると圧力をかけるべき場所が変わってしまう可能性があるので、鏡を見ながらきちんと着用しましょう。

24時間着用

朝も夜も、出かける時もトレーニングする時も、さらにはお風呂に入る時も着ていると効果があります。

複数枚購入

着続けるほどに効果があるので、早く痩せたい方は6枚ほどの購入をお勧めします。まずは数日間隔で試したい方は2~3枚購入が良いでしょう。

NGな間違った使い方

してはいけない使用法をまとめました。

きちんと着用しない

胸や背中、お腹に締め付けのラインがありますが、これらがゆがんでいると引き締めたい箇所に圧力をかけることができません。鏡を見ながらきちんと伸ばしてフィットさせましょう。

暴飲暴食

かなり大食いの方でも金剛筋シャツを着用したままでは、いつも通りの量が食べられないと評しています。脂質、糖質の高い食事は血圧を上げて心臓などの器官に負担をかけるので、バランスの乱れた食品の暴飲暴食は厳禁です。

気分が悪くなる可能性も高くなるので、バランスの良い食事を心がけましょう。

断食

反対に早く痩せたいがために、食事量を減らしすぎても危険です。加圧によって通常以上に体に負担をかけますので、リカバリーのための栄養がないと倒れてしまいます。栄養バランスをきちんと見直し、必要な方はサプリメントも摂取しましょう。

使用間隔が空く

使い続けるほどに効果が出ます。使用開始時は1日使用して1日休憩でも良いですが、それでは効果を実感するのに時間がかかるでしょう。どのように自分を変えたいかで、金剛筋シャツと生活リズムを自分なりに工夫する必要があります。

使用するタイミングは?

効果が高い使用タイミングをご紹介します。

運動時の着用

運動時に着用すれば、普通のトレーニングの17倍もの効果があるそうです。加圧をしながらトレーニングすると普段より早く汗をかき始め、通常でこなせる回数がきつく感じるはずです。

金剛筋シャツの優れたところは「姿勢を矯正」してくれるところ。運動時に姿勢が崩れると、負荷をかける場所がずれてしまい怪我を引き起こします。加圧シャツを着たままでは普段と同じ回数をこなすのは難しいので、回数を減らして正しい姿勢で行いましょう。

通勤時に運動

毎日仕事があり、家庭もある方には自由時間なんてありませんよね。ましてや隙間時間は自分の好きなことに費やしたいもの。そんな時には、通勤時間や仕事中をトレーニングに変えてみましょう。車ではなく電車通勤にしてみる、一駅早く降りて歩く、階段を使用するように心がけるだけでも相当な効果が得られますよ。

就寝時

寝ている間もトレーニング!姿勢を正しながら眠れるので、翌朝の不快な痛みがなくなっているかもしれませんよ。使用初日から24時間の着用は難しい場合もあるので、自分の調子を見ながら判断しましょう。

入浴時に着用

これは初耳という方もいるでしょうが、入浴時に使用するといつも以上に汗をかきます。生地の性質上40度以上のお風呂には浸からないようにしてください。低めの温度で10分ほど浸かるだけで、ものすごい汗をかきますよ。水分補給は忘れないようにしてください。

効果を上げる使用方法は?

効果を上げる着用方法をご紹介します。

出勤前に着用

いつもの服に「金剛筋シャツ」を取り入れましょう。鏡を見ながらシワやたるみができていないか確認し、きちんと着用しましょう。生地を破かないように、指輪などのアクセサリーは外して着用することをお勧めします。

通勤時間を運動に!

電車通勤の方は階段を使用して、電車内でも立つように心がける。一駅早く降りて歩く。車で通勤している方は、仕事場でよく歩くように心がけるなど、仕事時間を有効に使いましょう。

軽いトレーニング

仕事から帰るとゆっくりしたいものですが、お風呂に入る前に15分運動してみましょう。有酸素運動がカロリー消費には有効ですが、筋力トレーニングもとても重要なことをご存知ですか?身体に筋肉が増えれば増えるほど、代謝力がアップしカロリー消費の効率を上げます。腹筋30回、背筋30回、腕立て伏せ30回、スクワット30回、プランク3分を2セットも行えば、立派な筋力トレーニングです。

お風呂に入る

余裕がある方は、金剛筋シャツを着たまま入浴してみましょう。40度以下で10分ほどを限度にしてください。水分補給も忘れずに!ついでに洗ってしまえば、脱水して陰干しし、翌朝には着用出来ます。

就寝する

新しい金剛筋シャツを着用し、寝ましょう。この時もシワやたるみができていないか確認し、きちんと着用しましょう。

使用上の注意

着用前に医師に相談した方が良い場合があります。購入前にチェックしましょう。

むくみ、だるさがある

現在、病気や怪我などによるむくみやだるさを感じている場合、金剛筋シャツによって健康を損ねる可能性があります。着用前に医師に相談しましょう。

心臓に障害

血行の高い方、心臓・腎臓などに障害のある方の使用はできません。

かゆみ・発疹

現在かゆみや発疹をおこしている方、もしくは金剛筋シャツの使用によって肌が荒れた方は使用を控えて医師に相談しましょう。

血行障害

血行障害を起こしたことのある方の使用は推奨されていません。

効果をアップさせるコツ

効果をアップするコツを調査しました。

着ながら運動

ただ痩せるだけではいけません、筋肉のある体が欲しいのです!金剛筋シャツは余分な脂肪を落とす手助けが主な目的ですので、筋肉を培うには筋トレが必要です。また、筋肉を育てるには健康的な食事が欠かせません。

金剛筋シャツの力を借りて、痩せながらラインの美しい筋肉を手に入れましょう。

着ながら入浴

着用しながら入浴し、お腹など気になる部分をマッサージするだけでも効果があります。

気分が悪くなる可能性もあるので、食後すぐの入浴は控えましょう。

2枚重ね着

裏技と言われているこの「2枚重ね着法」ですが、短期間で痩せたい方におすすめです。体にさらなる負担をかけることになるので、体調をよく管理しながら行いましょう。

サプリメント使用

筋力回復や筋肉を育てるために話題の、HMBサプリやプロテインを上手に活用することもオススメです。年齢を重ねるごとに負担が大きく、回復にも時間がかかります。疲れすぎては続けられませんよね。

金剛筋シャツとサプリメントの力を借りて、ダイエットを成功させましょう。

まとめ

「着ているだけで痩せる!」と宣伝している商品ですが、そうではありません。食事の改善や運動を加えてこそ、健康的に痩せられるのです。金剛筋シャツを着用して、夏までに筋肉の見える健康的なボディを手に入れましょう!

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